HOME > シモムラブログ > お宮参り > お宮参り

シモムラブログBLOG

お宮参り

2017.03.29

だんだんと暖かくなり、お宮参りのご予約も増えてきました。
1月・2月と寒い時期でしたので暖かくなってからお参りに行く方が多いみたいです^^

スタジオシモムラでは赤ちゃんの衣裳を無料でレンタルしています。
掛着(着物)とベビードレスはいろいろ種類がありますので、お好きなものを選んでいただけます。
また掛着は、撮影後お参りに行かれる際にもご利用いただけます。(※条件あり)

”初めてのお宮参りでどのようにしたらいいかわからない”という方もいらっしゃいますので、
よくある質問を並べておきますね^^

◎お参りと撮影はどちらが先ですか?
お客様のご予定に合わせてどちらでもよいと思います。
ただお参りを先に行くと赤ちゃんが疲れてしまって、撮影中寝てしまう子もいますので
先に撮影をすることをオススメしています。

◎オムツ替えはできますか?
ベビーベッドをご用意しておりますので、そちらで替えていただけます。
お洋服のお着替えもこちらでご案内できます。

◎授乳の時間になってしまったらどうすればいいですか?
なるべく避けて撮影のご予約をいただいたほうがいいと思います。
ただ赤ちゃんですのでお腹が空いたら我慢はできないです。
簡易的ですが授乳スペースもありますので、ご利用の際はお声掛けください。

◎赤ちゃんは何を着ていけばいいですか?
ベビードレスを着てこられる赤ちゃんもいますし、普段の格好で来る方もいらっしゃいます。
撮影中は肌着になっていただいて撮影をしますので、肌着を着ていれば大丈夫です。
また当店でベビードレスをレンタルされる場合は、肌着に色がついていると透けてしまう場合もあるので
白いものか色の薄いものをオススメします。

◎赤ちゃんが寝てしまったら撮影はどうしますか?
寝顔もかわいいけど、せっかくなら起きている写真がいいですよね。
スタジオで音を出して起こしてみたり、オムツを替えてもらって起したりします。
どうしても起きない場合は、先にお参りに行ってもらって帰ってきてから再挑戦もできますよ。
(混雑状況によってはお待たせする場合もございます)

◎親も着替えをしたいのですが、着替える場所はありますか?
フィッッティングルームがありますのでそちらにご案内いたします。

その他ご不明な点がありましたら遠慮なくスタッフにお尋ねくださいませ。

土日祝やお日柄のいい日はご予約が混みあってきます。
早めのご予約えおオススメします。

皆さまのご来店お待ちしております^^