スタジオシモムラ川崎大師へ徒歩0分

卒業祝い

Blog

🏫ご卒業おめでとうございます🎓

2024.03.15

こんにちは!🌞

とうとう3月、卒業シーズンの到来です🌸
3月卒業の皆さま、おめでとうございます✨

スタジオシモムラでもたくさんの卒業袴のご予約をいただいております
せっかくの晴れの日ですから、普段とは違う装いで華やかに行きたいですよね😆👍
素敵な着物にかわいい袴!
最近は刺しゅうやレース、グラデーションなどいろいろな組み合わせがあって迷っちゃいます👘
足元はブーツだとレトロにお草履だと上品な感じがして素敵です🎶

そんな卒業袴での写真撮影も当店ではとても人気です
卒業式でもらった卒業証書などをお持ちいただいての撮影ももちろんOK!

他にも一緒に撮影したい小物などございましたら、お気軽にスタッフにお申しつけください
学生生活で頑張ってきた部活の道具やユニフォームを持っての撮影なども出来ますよ👌

まずは気に入る衣装があるかの見学だけでも大丈夫!
お気軽にお問い合わせください✨
皆さまのご来店を心よりお待ちしております👐

卒業式 写真

2023.12.13

こんにちは😊
寒さが一層深くなってきましたね。
体調崩されないよう気を付けてください(^^)/

12月が過ぎると、あっという間に新生活の準備で
慌ただしくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当店では、今の時期からご自身の思い出がたくさん詰まった制服での卒業写真や
華やかな卒業袴の衣裳での記念写真を承っております。

卒業袴の衣裳見学では実際に着物を羽織って、袴も合わせることが出きます。
お客様のお好きな組み合わせで撮影をしていただけます。

ご検討中でも衣裳だけ見に来ていただくことも可能です。
ぜひ、皆様お気軽にご連絡ください!

🏫卒業袴 新作入荷🎓第2弾!

2023.10.28

こんにちは😊

今回はお知らせでも紹介させていただいた卒業袴の新作についてのご紹介です⭐

〇卒業袴3着
前回の卒業袴に引き続き、華やかな刺しゅうがあるものを入荷いたしました👘
そしてなんと3着とも着付けるとおなかの部分にある結びが表と裏で柄の違うものになっております!

実際に着付けてみたのが↓
正面からとサイドからのお写真です!

写真でもわかる通り素敵なワンポイントになるんです😆✨
結び方によって柄の見え方が異なりますのでぜひそちらもお楽しみください!

まだまだ卒業袴の衣装見学を受け付けておりますので、ぜひご来店ください🎶
皆さまのご来店をお待ちしております🌸

🏫卒業袴 新作入荷🎓

2023.09.03

おはようございます!

今回はお知らせでも紹介させていただいた卒業袴の新作についてのご紹介です👘

〇卒業袴4着
華やかな刺しゅうがあるものを入荷いたしました!
刺しゅうだけではなくレースがついていたり、グラデーションになっていたりととても素敵な袴です✨

〇半幅帯3本
どんな色の組み合わせにも対応できるように左側2本は上下で色が分かれているを入荷しました
一番右のピンク色の帯は裏が白色になっているのでこれも組み合わせ次第では
とってもオシャレになりますよ🎶

実際に着付けてみたのが↓
正面からとサイドからのお写真です!

まだ早いと感じるかもしれませんが、卒業袴のご予約は今からでも受け付けております⭐
お気に入りの1着がなくなる前に、ぜひ皆さまもご来店ください!
お待ちしております😆

卒業写真

2023.03.07

こんにちは!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
最近は暖かい日が続き、やっと春が近づいて来ましたね🌞

3月は卒業シーズンですね!
皆さま卒業おめでとうございます!
当店でも卒業袴、卒業記念の撮影のご予約が増えてまいりました(^^)

今まで毎日着ていた制服でのお写真も、卒業袴を着てのお写真も
どちらも素敵ですね♪

卒業袴はお衣裳見学も行っております。

ご検討中でも衣裳だけ見に来ていただくことも可能になります!
ぜひ、お気軽にご連絡ください!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^^)

卒業祝い写真

2022.03.09

こんにちは☆

もうすぐ、桜が咲きますね。
日中はポカポカと暖かい日も増えてきましたね(*^-^*)

3月になり、もうすぐ卒業式や入学式を迎えて新しい環境で生活がスタートする方も多いのではないでしょうか?

当店では、ご自身の制服での卒業写真はもちろんのこと
卒業袴のお衣裳もご用意しています。

また、ご自身の学校名が入った卒業証書をお持ちいただき一緒に
撮影することも可能です。

袴も沢山ご用意しておりますので、一度ご来店され衣裳を見学していただく事も承っております。
ぜひ気軽にお問い合わせください。

🌸卒業式シーズン、春が来ました🌸

こんにちは!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
暖かくなって春が来ましたね✨
桜の開花宣言もあり、スタジオシモムラのまわりも桜が咲き始めました🌸

3月に入り、卒業式シーズンですね…
皆さま、ご卒業おめでとうございます(*^^*)
当店でも卒業記念、卒業袴での記念撮影のお客様のご来店がグンと増えてまいりました!
今まで毎日着ていた制服姿で撮影するのもありですし、卒業袴に着替えて撮影するのも
とても素敵ですよね♪

ちなみにスタジオシモムラでは3月中に卒業記念撮影でご来店いただいたお客様には
お得な¥5000割引クーポンがありますので、ぜひご活用くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

3月の『新生活応援キャンペーン』がご好評のため、4月もキャンペーンを継続することに
決まりました👏

4月は入園入学シーズン、暖かくなり赤ちゃんもお出掛けしやすくなる季節ということで…
来月4月のキャンペーン対象は『入園入学記念・お宮参り写真』となります!
詳しいキャンペーン内容は<こちら>からご確認ください(^^)

ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
TEL:044-266-0025
MAIL:<こちらをクリック>

皆さまのご来店を心よりお待ちしております✨

卒業写真

2021.02.12

こんにちは。

暖かい日も増えてきて、春がくるのが
今から楽しみですね~(^-^)

もうすぐ3月になりますね・・
卒業、入学があり新しい環境で生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

当店では、ご自身の制服での卒業写真は勿論のこと
卒業袴の衣裳もご用意しています。

衣裳見学では実際に着物を羽織って、袴も合わせることが出きます。
お客様のお好きな組み合わせで撮影をしていただけます。

ご検討中でも衣裳だけ見に来ていただくことも可能です。
ぜひ、皆様お気軽にご連絡ください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^♪

卒業袴について

2019.02.25

こんにちは(*^ω^*)
最近は暖かい日も増えてきましたね。学生のみなさんの中には
もうすぐ卒業式を迎える方もいるのではないでしょうか?
今回は卒業袴について紹介します。
大学生や専門学生以外にも今では小学生でも袴姿で卒業式に参加するようですね。
<卒業式で袴を着る意味>
明治の中頃、女学校の制服として袴を着用するようになりました。
上流階級の娘たちが袴を着る姿は「学ぶことができる女性の象徴」として人々に印象を残しました。
女性が学ぶ象徴として卒業式で袴を着る習慣が残ったそうです。
女学校でも大正から昭和にかけて、袴からセーラー服やジャンパースカートへと制服が切り替わっていきました。
こうして明治から大正にかけて大流行し、女学生の象徴だった和洋折衷の袴スタイルは、洋装の普及とともにキャ
ンパスから消えていきました。洋装が一般化した今日では、
袴は卒業式での女子学生の礼装として受け継がれています。
卒業式は節目の日。お気に入りの袴を見つけて、友人とのたくさんの思い出写真を残したいですよね(o^∀^o)
学校によっては卒業式に袴姿で出席が禁止されているところもあるようですね。
写真だけでも残しておきたいという方も多いのではないでしょうか。
当店では卒業袴写真キャンペーン実施中です。
衣裳の着物と袴はお客様でお好きな組み合わせを選ぶことが出来ます!
前撮りでも後撮りでもどちらでも大丈夫です!
新生活に向かう卒業式の晴れの日、当店でお気に入りの袴を見つけて写真撮影はいかがでしょうか。
ぜひお衣装見学だけでも承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ご来店お待ちしております(*∩ω∩)

小学校・大学卒業袴について

2017.09.27

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回は卒業袴について書きたいと思います!!
大学生や専門学生が卒業式で袴を着る姿はよく見かけます。
しかし「小学生が卒業式に袴を着るのは、ただの流行りなのでは?」
「卒業式のような格式の高い式典において、袴とは正装なのか?」と疑問を持つ人もいるかもしれません。
ですが、袴は立派な正装なのです。
そのルーツとしては元々、明治大正時代に女学校で女性が活動しやすい制服として着用していました。
ですので卒業式のような正装をすべき式典では「学校の制服」という意味で袴の着用も問題ありません。
着物の柄には沢山の意味があるのは御存知ですか?
・鶴は長寿や生命力の豊かさを意味する鳥として重宝されています。
・椿は永遠の美さといった意味が込められていると考えられます。
柄には沢山の意味が込められていますので、是非調べてみてください!!
最近では大学生や専門生以外に小学生も卒業式で袴を着る方が増えてきてます。
今年はモダンやレトロな着物が流行りです!
卒業式当日に周りの友達が袴を着ないから…
恥ずかしいから…
袴を着るか悩んでると言う方!!
せっかくの晴れ舞台。主役はあなた様です!!
もしどうしても当日は着たくないのであれば撮影だけでもいかがでしょうか?
袴を着る機会は滅多にないのでオススメです。
大人になった時、人生を振り返った時、袴を着ている御自身が写真として残っていると
、とてもいい思い出になります。
シモムラでは沢山の着物を揃えておりますので、
卒業式に袴を着ようと考えている方、撮影だけ考えている方がいらっしゃいましたら、是非ご予約お待ちいたしております。