スタジオシモムラ川崎大師へ徒歩0分

入園・入学

Blog

🌷ご入学 ご入園記念🌷

2024.02.21

こんにちは😆

2月も後半になり、日中は暖かい日も増えてきましたね!
まだまだ夜は寒いので体調には気を付けてください😊

春から新しい場所で学校生活を送られる方も多いと思います。
期待がふくらむワクワクの新生活になりますね🌹
また、ご入園・ご入学写真のお写真を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
素敵な学業の節目を、是非お写真に残してみてはいかがでしょうか?💕

当店では制服やランドセル・通学カバンなどをお持込いただいての撮影もおこなっております!
夏用の制服と冬用の制服でお撮りすることやポーズを変えて撮影することも可能です😊🌼

お着替えがある場合はフィッティングルームのご案内がございます。
お気軽にお問い合わせください。
ご来店お待ちしております🌸

入園・入学・記念写真🌸

こんにちは✨
花粉のつらい時期も過ぎてだいぶ過ごしやすくなってきたこの頃ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?😊
新しい環境に慣れるのに忙しい時期かと思いますので体調にはお気をつけください🍀

当店ではただいま『入園・入学記念キャンペーン』を実施中です!
中学生以下のお客様で入園・入学記念のソロショットを撮影いただいた方には
下記の特典をご用意!😄✨
1、基本撮影料無料!
2,購入いただいたお写真のデータをプレゼント🎁

新しい制服や指定カバン、帽子などをお持ち込みいただければポーズを変えて
撮影することも可能です📸
もし、新しく入った部活などのユニフォームがあったらそちらもOKです✋
ぜひお持ち込みください

お子様の初々しい姿をお写真に残しておくのはいかがでしょうか?
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🌟

🌸卒業式シーズン、春が来ました🌸

こんにちは!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
暖かくなって春が来ましたね✨
桜の開花宣言もあり、スタジオシモムラのまわりも桜が咲き始めました🌸

3月に入り、卒業式シーズンですね…
皆さま、ご卒業おめでとうございます(*^^*)
当店でも卒業記念、卒業袴での記念撮影のお客様のご来店がグンと増えてまいりました!
今まで毎日着ていた制服姿で撮影するのもありですし、卒業袴に着替えて撮影するのも
とても素敵ですよね♪

ちなみにスタジオシモムラでは3月中に卒業記念撮影でご来店いただいたお客様には
お得な¥5000割引クーポンがありますので、ぜひご活用くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

3月の『新生活応援キャンペーン』がご好評のため、4月もキャンペーンを継続することに
決まりました👏

4月は入園入学シーズン、暖かくなり赤ちゃんもお出掛けしやすくなる季節ということで…
来月4月のキャンペーン対象は『入園入学記念・お宮参り写真』となります!
詳しいキャンペーン内容は<こちら>からご確認ください(^^)

ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
TEL:044-266-0025
MAIL:<こちらをクリック>

皆さまのご来店を心よりお待ちしております✨

入園・入学写真

2020.02.19

こんにちは。
もうすぐ3月!
川崎大師の周りが桜が満開になるのを今から楽しみです。
この春から新しい場所で学校生活を送られる方も多いと思います。
お子様にとってもご家族の皆様にとっても、期待がふくらむ新生活に
なりますね。
今から、ご入園・ご入学写真のお写真を検討されている
親御様もいらっしゃるのではないでしょうか。
お子様の学業の節目は成長の節目でもありますね。
今しかない素敵な瞬間を、是非お写真に残してみてはいかがでしょうか?
当店ではたくさんのカットをお撮りして、
その中からお好きなお写真をお選びいただけます。
制服やランドセル・通学カバンなどをお持込いただいての
撮影もおこなっております!一緒に撮影しますのでぜひお持ち下さい。
フィッティングルームのご用意がございます。お着替えがある場合はスタッフにお声かけいただければ
ご案内いたします。
みなさまのご来店お待ちしております。

ご入園・ご入学写真について

2019.04.06

こんにちは(´∀`)
ぽかぽか暖かくなってきましたね!
桜も咲き、だんだん春の陽気になってきました☆
今回のテーマは「ご入園・ご入学写真」です(*^^*)
ご入園・ご入学された皆様、おめでとうございます!
この春から新しい場所で学校生活を送られる方も多いと思います。
ご本人様にとってもご家族の皆様にとっても、新しい環境への第一歩ですね!
達成感があったり、ドキドキしたり、ワクワクしたり、少し緊張したり…
色々なお気持ちでいっぱいかと思います。
そんな今しかない素敵な瞬間を、是非お写真に残してみてはいかがでしょうか?
日本の学校とカメラの歴史について少しご紹介します!
学制による初の国立小学校は、1873年1月15日に開校しました。
その後、中等教育機関・高等教育機関も正式に設置されていきます。
では1873年頃の日本のカメラはどういったものだったのでしょうか?
1826年、フランスのニエプス兄弟はカメラでの写真の撮影に成功しました。
しかしそのカメラでは1枚の撮影に8時間かかってしまいます。
時間がかかりすぎることで実用には向かず、色々な人の手によって改良が進んでいきます。
日本に改良されたカメラが伝わったのは1840年代頃。
それでも当時は露出時間が30分程必要だったので、人を撮るとなると、その間は動かずじっとしてもらわなければいけません。
現存する最古の日本人が撮影した写真は1857年に撮られた肖像画です。
19世紀後半、感光材料の改良が急速に進み、現代の写真フィルムとなる、シート状で巻き取って扱えるフィルムが完成しました。
そして1935年にはカラーフィルムが発明され、現代まで技術は発展し続けています。
このように、当時の写真撮影は今と比べて費用も時間も労力もかかりました…
日本で小学校が正式に設立されたのは、カメラが日本に伝わってきて間もない頃。
当時はまだ技術的に余裕がなく、露光に30分もかかるので表情を作った撮影も難しいものでした。
現存している昔の肖像画が真顔ばかりなのはそういった理由もあるのですね。
技術が発展した現代…是非素敵な笑顔で記念写真を残しましょう(^^*)))
当店ではたくさんのカットをお撮りして、その中からお好きなお写真をお選びいただけます。
制服のご着用やランドセル・通学鞄等をお持込いただいての撮影も承っております!
数年後、お写真を見て振り返るのもとっても楽しいですよ(^^)
入園入学写真についてはこちら
皆様のご来店をお待ちしております!

入学・入園おめでとうございます!

2017.04.05

おはようございます!(*^^*)
4月5日(水)、本日は晴れてとてもいいお天気になりましたね!
気温も高いので昼間は汗をかいてしまいそうな気もしますね。
東京の桜はもう満開のようですが、横浜・川崎は東京に比べると少し遅いようですね(^^;)
スタジオシモムラのスタッフも大師公園の桜が満開になるのを今か今かと楽しみにしています。
そんな今日ですが、入学式の学校も多いのではないでしょうか?
1日お天気が続くようなので入学式にぴったりの日になりましたね!
最近は寒い日があったので不安もありましたが、桜も順調に咲き始めて気温も暖かくなってきたので
春らしい日が続くようになってきました。
これから学校や幼稚園・保育園に通うお子様たちもすくすくと成長して立派なお兄さんお姉さんになっていくんですね…
最近は当店でも入学・入園の撮影のご予約も多くなり、初々しい制服姿やランドセルを背負ったお子様がお母様・お父様、ご家族の皆様と一緒にご来店されます。
一生懸命にポーズをとって撮影をしてニコニコ笑顔で頑張っている様子がとてもかわいらしいです!
中学生、高校生、大学生の方も入学の記念に撮影にご来店されますが、皆さま慣れない制服やスーツを着て緊張されている様子が微笑ましく思います。
皆さまもそんなお子様たちの素敵なお写真をスタジオで撮影してみてはいかがでしょうか?
お子様の成長はあっという間、数ヶ月で気づいたらこんなに大きくなってたなんてとよくびっくりしますよね(^^)
11月には七五三もありますが、その前の記念のお写真として入学式・入園式の撮影しておくとそのときの様子がよくわかるかと思います。
そのときに一緒にご家族写真なども撮影しておくとお子様の身長や体格の違いも見比べることができるので
アルバムを見ながらこんなに大きくなっていたんだなと改めて感じていただけると思います。
当店で撮影の際は制服やランドセル、カバン、帽子などのお持ち物をお持ちいただければ一緒に撮影していただけます。
お着替えがある場合はスタッフにお声かけいただければフィッティングルームのご案内がございます。
ご不明点がありましたら、ぜひスタッフにお声掛け下さい。
撮影のご予約はお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同お待ちしております!(*^^*)