HOME > シモムラブログ > 七五三 > 七五三のお祝いについて

シモムラブログBLOG

七五三のお祝いについて

2020.07.14

こんにちは。

7月に入り暑い日が続いてますね。
皆さま体調には気を付けてくださいね(*´﹀`*)

当店では七五三のキャンペーンが始まりました。

七五三2ポーズパック ¥22,000(税抜)
内容→衣裳(和・洋装各1着ずつ)、着付、ヘアセット、メイク、6切写真2枚(お子様が1人での写真のみ)
   ※ヘアセット、メイクは女の子のみとなっております。

前撮りを早くしていただくと外出日の外出料金がお安くなったり、撮影月が早いとプレゼントも増えますので
この時期にに前撮りをしていただくとお得に撮影いただけます。

今回は七五三には欠かせない千歳飴についてです書いていきたいと思います。

〇千歳飴を食べる〇
七五三は、親が子供の成長を願う行事です。

無事に3歳・5歳・7歳を迎えることができたことを祝い、
今後も健やかに成長できることを願って七五三は行います。

千歳飴を食べるのは、親が子の長寿を千歳飴に託しています。
「千歳飴のように、細く長く生きてほしい。」そんな願いが込められているんですね。

昔は、子供の生存率が低かった為、「無事に育ってほしい」といった親の願いが、千歳飴にあらわされています。

七五三とといえば千歳飴をイメージされる方も多いと思います。
当店では七五三の撮影時に使用する小物で千歳飴をご用意しております。

詳しい撮影の内容はホームページの七五三ページをご覧ください\(^o^)/
当店では衣裳をたくさんご用意しております!
ご検討中でも衣裳だけ見に来ていただくことも可能です♪

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。