HOME > シモムラブログ > 入園・入学 > 入学・入園おめでとうございます!

シモムラブログBLOG

入学・入園おめでとうございます!

2017.04.5

おはようございます!(*^^*)
4月5日(水)、本日は晴れてとてもいいお天気になりましたね!
気温も高いので昼間は汗をかいてしまいそうな気もしますね。

東京の桜はもう満開のようですが、横浜・川崎は東京に比べると少し遅いようですね(^^;)
スタジオシモムラのスタッフも大師公園の桜が満開になるのを今か今かと楽しみにしています。

そんな今日ですが、入学式の学校も多いのではないでしょうか?
1日お天気が続くようなので入学式にぴったりの日になりましたね!

最近は寒い日があったので不安もありましたが、桜も順調に咲き始めて気温も暖かくなってきたので
春らしい日が続くようになってきました。
これから学校や幼稚園・保育園に通うお子様たちもすくすくと成長して立派なお兄さんお姉さんになっていくんですね…

最近は当店でも入学・入園の撮影のご予約も多くなり、初々しい制服姿やランドセルを背負ったお子様がお母様・お父様、ご家族の皆様と一緒にご来店されます。
一生懸命にポーズをとって撮影をしてニコニコ笑顔で頑張っている様子がとてもかわいらしいです!
中学生、高校生、大学生の方も入学の記念に撮影にご来店されますが、皆さま慣れない制服やスーツを着て緊張されている様子が微笑ましく思います。

皆さまもそんなお子様たちの素敵なお写真をスタジオで撮影してみてはいかがでしょうか?
お子様の成長はあっという間、数ヶ月で気づいたらこんなに大きくなってたなんてとよくびっくりしますよね(^^)
11月には七五三もありますが、その前の記念のお写真として入学式・入園式の撮影しておくとそのときの様子がよくわかるかと思います。
そのときに一緒にご家族写真なども撮影しておくとお子様の身長や体格の違いも見比べることができるので
アルバムを見ながらこんなに大きくなっていたんだなと改めて感じていただけると思います。

当店で撮影の際は制服やランドセル、カバン、帽子などのお持ち物をお持ちいただければ一緒に撮影していただけます。
お着替えがある場合はスタッフにお声かけいただければフィッティングルームのご案内がございます。
ご不明点がありましたら、ぜひスタッフにお声掛け下さい。

撮影のご予約はお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同お待ちしております!(*^^*)