HOME > シモムラブログ > お知らせ > 色々なフォトウェディング 結婚写真

シモムラブログBLOG

色々なフォトウェディング 結婚写真

2016.09.23

こんにちは、秋雨前線・台風の影響で天候の悪い日が続いていますね。
気温も低くなっているので体調にお気をつけくださいませ。

今日は結婚写真 フォトウェディング ウェディングフォトについてです。

当店の結婚写真コースは、お嫁さんが着たい衣裳によって、変わってまいります。
シンプルに白ドレスのみなら洋装スズランコース 和装の白打ち掛けなら和装スズランコース
その他色々組み合わせによってご用意がございます。
お嫁さんのお支度にはヘアメイクが含まれています。和装の場合カツラの料金も含まれています。
衣裳のランク分けもないので、衣裳はどれでも同一料金です。
よくありがちな、ヴェール・ブーケ・アクセサリー類が別料金だった…なんてことはありません。
もちろんやり方によって追加料金が発生するものはありますが、きちんと事前にわかっていると
安心ですよね。
一番よいのは事前にご相談や見学にお越しいただくのが良いかと思います。
一生に一度の記念(何回目かの方もいらっしゃいますが)なのですから、不安な部分はどんどん相談してください。

当店にお越し頂くお客様には、さまざまな方がいらっしゃいます。
新婚さん・お子さん連れ・再婚・お1人での記念として・結婚●●年目・同姓婚・年の差婚・国際結婚...

お子さん連れでしたら、お子さんもドレスを着たりして家族写真を撮る方が多いですね。
乳児から小学生、大きい子では中学生のお嬢さんもいらっしゃいました。

ソロウェディングですと、白ドレス・カラードレスの場合は、ドレスレンタル(ヘアメイク込み)+基本撮影料で
行なうことが出来ます。和装がご希望の場合は通常のコース料金で行ないます。
お一人用のポーズで撮影させていただきます。
1人なので最初はちょっと緊張される方が多いのですが、最後の方には楽しかったとおっしゃっていただけます。
ご相談もお受けいたします!

結婚10年目で撮影された方・国際結婚をされて帰国時に撮影される方

同姓婚に関しても、承れますが衣裳や内容によって追加金額が異なりますので、事前にご相談下さい。

マタニティウェディングは、何ヶ月かによって行なえるかの判断があります。たとえばドレスならある程度入ってしまえば、撮影可能です。お腹を目立たせたくなければ、ドレスのデザインやブーケの位置でカバー出来ちゃいます(^^) 和装に関しては締め付けがあるので、体調や何ヶ月なのかなど相談していただければと思います。
和装は衣裳がとても重いので、かなり体力を要しますので。

サプライズの相談もたまに受けるのですが、もし可能なら少し前には奥さんにお伝えいただいた方がよいと思えます。女性からすると、写真を撮るなら事前に準備したかった…(ダイエット・スキンケア・ヘアケア・シェービングなど)というお気持ちがあるようです。

みなさまに良い思いでとなりますようにお手伝いさせていただきます!