HOME > シモムラブログ > マタニティ > マタニティフォトの撮影時期は?

シモムラブログBLOG

マタニティフォトの撮影時期は?

2016.11.21

こんにちは!今日は昨日と変わって今日は気温がぐっと下がって寒くなりましたね。
七五三でご来店されるお子様がたはさすがは風の子とても元気でいらっしゃいますが、これからどんどん寒くなると思いますので皆様体調にはお気をつけください。

このところ当店ではマタニティフォトについてのお問い合わせが多くなってきました。
女性だけが実感できるお腹に子供がいるという大切な命を育んでいる幸せな時期を写真に残してみませんか?
ということで、今回は当店のマタニティフォトについてのご紹介です(^^)

当店のマタニティフォトはお衣裳代+ヘアメイク+基本撮影料が5000円+写真代が別途となっております。
(写真代はサイズによって異なります)
ご家族写真も撮影料は無料!2才までのお子様でしたら無料の衣裳レンタルが可能です。
気になるお腹のゴムのあとや妊娠線なども修整いたします。

もし、複数着たいお衣裳がある場合は当店のものの場合でもお持込いただいた場合でもひとつのお衣裳に対し必ず写真を1枚購入いただければご案内できます。
ただし、ご予約状況によっては複数のお衣裳での撮影が難しい場合がありますのでスタッフにご相談下さい。

マタニティフォトを撮ってみたいなとは言っても、いつ頃に撮影したらいいか迷いますよね。
撮影する時期としては安定期にはいった5ヵ月から臨月までがオススメです。

ただ5ヵ月ですとお腹の膨らみも小さいのでわかりにくいという方もいらっしゃいますし、臨月の時期になりますとまれに撮影日より前に陣痛がきてしまって…ということもあります。

なので体調がよく、出産予定日にあまり近すぎない時期(8ヵ月ぐらい)が撮影日としてはベストタイミングかと思います。

当店のマタニティ衣裳はお腹のでるブラトップのタイプやワンピースタイプのものもあります。
気になるようでしたらご試着も承ることができますので、ぜひお問い合わせください。

マタニティフォトはいくつかポーズを変えて撮影するのですが、お1人で撮影でもご主人やお子様が一緒の撮影でもどの写真も私たちスタッフも嬉しくなってしまうような幸せオーラがわかる素敵な写真に仕上がります。

皆様もこれから産まれてくるお子様の成長の記念やこんな時期もあったよねなどの思い出話のきっかけとして撮影してみてはいかがでしょうか?